2021年1月13日水曜日

1月13日

 

朝はそこいらじゅう

凍て真っ白


気温はそんなに低くないはずだけど

湿度が上がったのかな


表面についた水分が

全て凍ったみたいだ




一昨日から 山の家と新居を往復して

できるだけ毎日歩くと決めて

今日で3日目

三日坊主の壁は越えられるのか


何しろ1ヶ月歩いてなかったから

10分やら20分やら歩いただけで

スネが筋肉痛になっている

ふくらはぎじゃなくて スネ


ふくらはぎに筋肉をつけたいのに

思うようにいかないなあ



昔かかった整体の先生に

筋肉の使い方が下手だと言われたことがある

きっと力を入れるべき部分が

ズレちゃってるんだ


きっと目的を忘れて

目先のことにとらわれて

余計なエネルギーを使ってしまうかのように


そうそう ついついそうなるんだよな


でもさ

有酸素運動で脳を活性化

足の筋力強化

日光浴


歩くのは良いことばかり


まあカタイコト言わずに

スネ筋でも良いから

歩くことを続けてみよう



0 件のコメント:

コメントを投稿