2020年12月18日金曜日

12月18日

 


一度にたくさんの人達に会うと気づく

縁がある人には見える

縁がない人には見えないんだと


視界に入らないというか

浮かび上がって見えないというか

私のことが見えてないんだなあと

感じる人達がいる


きっと私にも

見えてない人達がいるんだなあ

そして グンと浮かび上がって

見えてる人達がいるのはわかるなあ



慣れない場所を散歩する時

人とすれ違ったら挨拶しようとか

目が合ったらお辞儀しようとか

思いながら歩いていても

不思議なくらいに誰ともすれ違わず

人がいても 不思議と私に気づかない


透明人間になったような気分

きっとここには

縁がないんだなあと思った


早く村のみんなに会いたいなあ



0 件のコメント:

コメントを投稿