2019年2月1日金曜日

2月1日




雲ひとつない青空

お昼ごはんを食べた後は
眠くてしょうがないけど
がんばって歩きに行く

昼寝も良いのだけど
基本的に暇だしサボリ魔なので
惰性でダラッとしてると
一日中ダラダラとしてしまう


いつも歩きに出ると
がんばって良かったと思う

実感できると
またがんばれる

そういうことって
たくさんあるのだと思う



大体のことは
めんどくさいが先に立つ

どんなに自分のためになろうとも

当たり前に習慣になってることさえも

一応ふつうの私でもそうなのだから
父なんてやりたくないことだらけ


レビー小体型認知症とうつは
セットになっている

うつが発症すると
自分のためになることが
できなくなるらしい

父を見ていると
人々が日々当たり前にやっていることって
自分のためにやっていることばかりなんだ
と気づく

そうなると
ふつうに暮らしていたら
充分自分を大切にしていることになる

だから
すごく ちゃんと ほんとうに
「自分を大切にする」って
意識して心がけないと
なかなかできないことなんだよ


むん!



0 件のコメント:

コメントを投稿