2016年6月6日月曜日

何もない一周年




なんにもない いつものパン屋さんの日

だけど実は ありがたさしみじみと
1年を振り返る特別な土曜日

のんびりたんたんと でも最後まで
ぽつりぽつりとたくさんの方が来てくださいました


近くから 遠くから
いろんな目的を持って
カルナー目指して来てくださったみなさんから
楽しい時間と安心感を 受け取らせてもらいました


目まぐるしく 息切れしながらの1年でしたが
ここまでこれて ほんとうにありがたいです



この山の中でお店をやっていく上で
先のこと考えると 不安になる時もあるけど

カルナーのために小麦を作ってくれる人達がいたり

毎週あんぱんを楽しみにしてくれて
親子で仲良くコーヒーを飲んでいってくれる
ご近所さんがいたり

余ったら送って!って 余ったパンを
ごっそり引き受けてくれる人達がいたり

応援するよー!って 日本各地
カルナーを世に知れ渡らせてくれてる人達もいる

これから新たに関わってくれようと
いろいろ楽しいことを 考えてくれてる人達も


これから 暑い暑い季節がやってくるし
連休やイベントの度に閑古鳥で
ほんとうにひっそりと
営んでいくことになるかもしれないけど

私達 ちょっとやそっとのことじゃ
「これじゃあやっていけない もうやめよう」
ってなることはなさそうです

喜びの方が 遥かに勝ってる

この1年が それを実感させてくれました


よちよち歩きの 亀の歩みの
草ボーボーのカルナーですが
これからもお付き合いいただけたら幸せです

どうぞよろしくお願いいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿