2016年3月17日木曜日

毎週木曜日に焼く 3月のパン




フライングぎみに 始まりました
3月のパン

毎年恒例の瞑想のコース
お休みをいただいていましたが
インフルエンザにかかり 途中で断念

残念ではありましたが そのおかげで
大掃除もできたし 麹も味噌も作れたし
畑のこともいろいろ教えてもらって 溝掘りもぼちぼち
里帰りもできたし 群馬と長野にも行けたし
ルヴァン上田店にも連れてってもらえた♩


もっちゃんのおかげで
フラックスシードのパンも焼けることに

今月はドイツの思い出
フラックスシードとかぼちゃの種のライ麦パンで始まり
(こんなにブサイクに爆発する予定ではありませんでしたが)


8ablish にも行けたので
オリジナルびわ茶をゲット

びわ茶スペルトパンも焼けることに

ほんのり香るびわの葉の香り
塩しか入れてないのに やさしく甘い


そうそう 川西のおっちゃんの豆達もゲットできたので
3種類の大豆のチャバタも焼けることに


白大豆 緑大豆 茶豆入り


蒸してから 塩をふって ほんの少し乾燥させる

それぞれ味も食感も違っておいしい


そしておっちゃんのイラストはほんとに可愛らしく
コメントは最高に面白い

おっちゃんはこのまんまのひとです:)


実家にも帰れたので
庭にたくさんなったゆずのベーグルも焼けることに

鎌倉のゆずもなかなかのもんです

ほろ苦さとゆずの香りに うまい〜とつぶやきました


だんなさんは明日までコースなので
ひとりでいろいろ食生活も楽しんでいたら
和田萬さんの黒胡麻ペーストを思わず解禁してしまい
黒胡麻あんぱんに発展

初めて作ったけど
お お おいしいー!

粒あんでもいける!


川西のおっちゃんの黒胡麻も乗せて
ぜいたく〜〜




以上のパンは
毎週木曜日に焼いて 金曜日にお届けです

東京は 南青山の PURE CAFE & Restaurant 8ablish
学芸大学の 8ablish

大阪は かぐれ大阪店
(25日(金)のみ 今月いっぱいで閉店となります)

京都は 月に一度 今月は25日(金)



今月は納品日が少ないですが
久しぶりのカルナーのパン
楽しんでいただけますように☆


0 件のコメント:

コメントを投稿