2015年12月29日火曜日

ありがとうございました




村のすえさんが作ってくれたリースを飾って締めくくり
2015年の営業は終わりました


最後のパン達も
食パンひとつだけ残して みなさんの元へ

ありがたいこと


北海道で出会った友人が
パートナーを連れてのんびりしていってくれて

こちらで出会って気心知れることになれた友人も
出たり入ったり

のんびりと でも終始賑やかな
好い最終日となりました


お仕事終わって ホッとしたら
すぐにしめ飾りづくりと
村の忘年会

おばあちゃんに教えてもらいながら
忘年会してるおじいちゃん達の声援を受ける


こんなに飾るとこないよ〜ってくらい
たくさん作らせてもらって

手が覚えたか覚えてないかのうちに
この作業は また1年後

こうやって 1年1年と繰り返していくうちに
いずれはきゅっきゅっきゅっと
気持ちよく綯えるようになるのだろう(希望)




それにしても 時間制限のない日々は
なんてこころが緩むのだろ

やることいっぱいでも
全然違うね

いつもどれだけ時間に追われて過ごしているのかが
ようくわかる

来年からの時間の過ごし方を
ちゃんと考えようと思う

いつも支えてもらっているみなさんにも協力してもらって
実現できそうです



年末のご挨拶の前に一度
感謝の気持ちをここに


0 件のコメント:

コメントを投稿