2015年12月14日月曜日

カルナーにて つながり中




綾部の「夢の中の家事」さん

お米から作る 米粉のパン屋さん
お米がなくなったら パン屋さんも休業

商品的完成度が高く
一見大量生産に見える
このパンケーキミックス

なんと一度に2袋ずつしか作れないんだって

パッケージも 全部手作業

さらりと爽やかなゆめかじさんだから
さらりとやってのけてるのかと思いきや
めちゃめちゃ手間がかかってて 入魂されています

パンケーキのおいしさは
私がどうのこうの言う必要はありません



TORAJAMも再入荷

今回は りんごシリーズ!

ちせファミリーのご実家でできた
京丹波産の生姜も使っているそうです

ひとつひとつの説明書きが
あるとないのとでは大違い
しほちゃんのイメージが伝わってきます

まるふくふみちゃんは
りんごみつを絶賛してましたよ



愛媛のまんがら農園さんからの
強い強いご要望で
パンにも関係ないし 私はよく知りもせず
カルナーに置かせていただく事になりましたが

でも
左知子さんの拠点は葉山で
(私は湘南出身なので)
周りのひと達の
いろいろつながりが見えてきて

そして
手に取って 選んでくださる方を見ては
なるほど〜と その雰囲気のぴったりさに
うなずいたりして

楽しませてもらっています


丁寧に作られたもの達が
集まってくるのは
とてもうれしいことです


0 件のコメント:

コメントを投稿