2015年1月29日木曜日

まあくんの黒小豆のその後




よっぽどたのしいことがないかぎり
午前さまにはならないわたし

でもこれはとってもたのしくて
ついつい最後までやりきった


豆がパチパチいう音と
殻がパリパリいう音が
とっても心地良い。。

やってもやっても減らない感ありつつも
着実に減っていき
1時間半で達成感も味わえた


黒い小豆 食べるの初めてだよ

まあくんが大事に増やしていった黒小豆

自分でポロポロさせてもらった黒小豆

なかなか感慨深いなあ


いつものデーツ餡にして
あんぱん焼いた

赤い小豆とはちょっと違った味わいで
でもやっぱり小豆で
おいしかった:)

デーツ餡じゃなくて
普通のあんこも食べてみたいなあ


やっとカタチにできました◎

まあくん 嬉しいひとときをありがとう




「ようこちゃんのオリーブのその後」も
気になってるひといるかなあ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿