2020年11月14日土曜日

11月14日

 


今日は新居の引き渡し



暖かく気持ち良い日で

手続きもサラリと終わった



売主のご家族もみんな笑顔で

おじいちゃんはまた来てくれると言ってくれた

次来る時は

山の中にある炭焼き窯に案内してくれると

いつでも泊まれるように

お布団を置いておいてもらった



おじいちゃんも村のみんなも寂しがるから

これを最後にしちゃあいけない

いつか必ず最後が来るのだけどその時は

最後だと感じさせない最後で飾ろう




それにしても

二軒目の家を持つことになったなんて

まだ全然ピンと来ないな

頭がわざと 考えないように

ぼんやりしようとする感じ



考えちゃうと やること満載で

わーーーっとなりそうだからだな



0 件のコメント:

コメントを投稿