2018年11月22日木曜日

11月22日




12月にはケンチャンが
3週間も北海道に行く予定なので
今のうちに息抜きしておかなきゃと
千葉の畑のど真ん中に住む友達に会いに

薪ストーブもどれもこれも
ジンジンジワジワ染み込んできて
からだの芯からあたたまった


幸せってのは
その人から溢れ出して
自然と伝わってくるものなんだな

我が家は今
いろんな事情もあり
幸せとか自由とか充実とかを
たくさん感じられている
メンバーじゃないけれど
なぜか周りに
ちゃんとそれらを感じていそうな人が多くて
いつも一緒にいると染み込んできて
自分もそうであるかのような錯覚に陥る

きっとみんなも
いろいろあるんだけど
楽しむことを選ぶことができる
力を持っていて影響を受ける

そういう人達が
あっちにもこっちにもいて
私はほんとうに恵まれてるな
と思う


明日もたくさん染み込んでくるのだろうな


0 件のコメント:

コメントを投稿