2016年7月24日日曜日

耳を澄ませる




パンを焼く朝
椿の葉っぱがピンクに光っているので
どうしたのかな?と見てみたら


とってもきれいな朝焼け

夕日と勘違いしたのかな
ひぐらしが鳴いていた


朝焼けするくらいの
暑い暑い 夏休み始まりの日も
ついついたくさん焼いてしまって

案の定 お客さんはほんの少しだったけど
うれしいがギュッと詰まった時間だった

そして最終的には
全てのパンが旅立って行き
ああ ほんと ありがたいんだなあ。。


それにしても夏は
パン屋さんに閑古鳥が飛ぶ

かんこどりって かっこうの別名なのかあ

鹿倉山には
確かにかっこうの声が鳴り響く

閑古鳥とも仲良く共存してみよう


木工作家のちからくんは おとうさんになり
小さなデザートフォークが新入荷

娘がかわいくてしょうがない気持ちが
たくさん込もっているのが
しんしんと伝わってきて
なんとも微笑ましいな

やっぱり作品に現れるんだなあ

フムフム


0 件のコメント:

コメントを投稿