2014年8月8日金曜日

パンづくりは いつまでたってもたのしい




パラダイスアレイ酵母の食パン

もりもりふくらんで
食パンぽくなってきた

今までの食パンは
どうにも「カルナーの食パン」だったけど
最近は「ふつうの食パン」ぽくなってきて
それがわたしはとっても嬉しいのです

次の日になっても
しっとりもちもち

湿度のせいもあるだろうけど
うーん これはいいぞ♪



どんなパンでも
一生懸命頑張って楽しんで
自分がおいしいと思うパンが焼けたなら
絶対一緒に「おいしい!」って
言ってくれるひとがいるんだよね

お仕事になるかならないかは
ただ「そういうこと」なだけで
おいしくないからじゃない

だから
ひたすらに自分がおいしいと思うパンを
焼いていったらいいんだなって

あとのことは
空に投げてしまおうよ:)

どこで 誰が いつ どうやって
キャッチするかは
風の吹くまま〜〜〜♪




そして
パンづくりをまた楽しくしてくれる
新入りが届きました◎

長いこと試行錯誤してくれて
とうとう完成!

木工職人&先生の
ちからくんの作品の
粉をすくうスコップ


想像を越えるでかさと・笑
かわいさに感動しきり!

みんなに持ち心地の良さを味わってほしい:)
(手を洗ってからね・笑)

まるくてやわらかくて軽くって
とっても気持ちいい

これは一生モノの道具です◎



  
この日はちからくんがスコップを届けてくれて
みえちゃんは出張ヘアカットをしに来てくれました:)

わたしと友達
一度にふたりの髪を切ってくれた

さすがプロ!
軽やかに終了〜


やっと近くに
理想の美容師さんが見つかった!

この1年 なかなか苦労しましたからね

仲良しの美容師さんは西宮で
なかなか気軽に行くのは難しいしね



このふたりとのご縁も
嬉しいこといっぱいです:)




そういえば その日の朝だったかな?
なぜか工房のシンクに蟹がいた

うちの蟹達は とても自由なのです


0 件のコメント:

コメントを投稿