2014年8月13日水曜日

ブルーベリーを楽しむ




とある日は ブルベリブリオッシュに


ブルーベリーとメープルの香り
ココナッツミルクとの相性も◎




大粒ブルーベリー

パンにすると
その香りの豊かさに気づく

古谷さんとのりこさんに協力してもらって
木についたままドライブルーベリーになりかけてるのを
たくさん採らせてもらいました:)
(↑ 写真は B 品を譲ってもらったもの)

これも おいしいんだ♪
そして もったいない!笑

なかなか見極めが難しいんだけども
また今週 採りに行かせてもらってきます◎


9月は ブルベリブリオッシュを焼こうか
ブルベリベーグルにしようか 悩み中

みなさんは どっちが食べたいかな:)




DNFさんの
赤もちもろこしの食パンも
我が家の大好物の仲間入り

赤もちもろこしは
もう作らないみたいなので
☆幻の食パン☆
とでも言いましょうかね:)



北海道では
素材のおいしさに感動の日々で
冬の間眠っている土の栄養と
雪に含まれるミネラルと
朝晩の寒暖の差 などなど
いろんな要素が集まって北海道ならではの
おいしい野菜ができるのだなーと思ってた

特にじゃがいもとかかぼちゃとかとうきびとかは
その要素あってこそのものだと思ってたけど
こちらに来てびっくり!

村のおじいちゃんの作ってる
とうもろこしのおいしいこと!

じゃがいもも めっちゃきめ細やかで
味わい深い!

ゲンマイさんのかぼちゃだって
ほっくほくで甘〜い!



完全に見くびってたわたし
ごめんなさい

そしてとても嬉しいです



昨日 篠山の山間の村をドライブしてたら
倶知安から喜茂別に抜ける道の雰囲気と
やっぱりとてもよく似てる

篠山は 北海道を感じさせる
開放感があるなあ



山田さん 川崎さん いずみさん
元気かなあ

こっちの野菜も
とってもおいしいです

一緒に喜んでくれてるのが
目に浮かぶようです


0 件のコメント:

コメントを投稿