2014年4月30日水曜日

新入りのご紹介!




鎌倉パン教室レポート
なかなかできなくてごめんなさい

ご報告したいことがありますが
まずは新入りのご紹介をしたくって


このパン まだいつもの鍋焼きパンですが(笑)
中身が違うの フフ。。




食パン仕様の生地にしてありますので
焼き色も良く フカフカ ツヤツヤ


白い食パン
カシュカシュにトーストして
食べたくなるときあるでしょう

でも カルナーの酵母は
そんなに膨らまないのですよ(苦笑)


そこで
連れて帰ってきたのですよ!




何が起こっているのか
私の弟は 鎌倉でパン修業をしています

何が起こっているのか
何やら長続きしています

弟を長い間見てきた姉ちゃんは
やってることが何であれ
それがとても嬉しいです:)


それで
こないだの里帰りで
ゆっくりそのお店のみんなと
過ごさせてもらってきました

長続きしている理由がわかるみんなです




ふらっと寄ったら
みんな徹夜でパン焼き明けで
ぼーっとしている中
ちゃちゃっと作ってくれたサラダサンドがおいしかった☆

このしっとりフワフワの食パン
私も焼かせてもらって
村のおじいちゃんおばあちゃんにも食べてほしい!


そこで もらってきたのです

パラダイスアレイ酵母!

これからカルナーでは
パラダイスアレイ酵母も使って
食パンを焼かせていただきます:)

(どうしてもカルナー風になっていってしまうとは思いますがね)




むかーし 一緒にDJしてたトミーくん
フライヤーのデザインもしてる
パラダイスアレイ


実にアーティスティックなパン屋さんであります

カルナーとは全然違うパン屋さんだけど
オーナーのじゅんぺいくんの
パンと向き合ってきた歴史には
どこか私のと共通するものがある感じがします


今回の里帰りでは
今までより仲良くなれて嬉しかった◎

弟のお世話になっているパン屋さんの
元気な酵母を使わせてもらえるなんて
楽しいよなー♪とワクワクしています

新入りパラダイスアレイ酵母の食パンも
楽しみにしていていただけたら嬉しいです*


0 件のコメント:

コメントを投稿