2022年5月18日水曜日

5月18日


疲れていたり 寝不足だったりすると

ろくなことがない


ベースに更年期があったりすると

尚更心がささくれ立つ


 元気だったら 自分に都合良く

ありがたく変換して受け取れる事象でも

生きていたら頻繁に起こる

思い通りにならないことに

いちいち傷ついては絶望して

余計に身をすり減らす



やっぱり元気なのが良い


自分を責めたり 人のせいにする前に

元気になることに気持ちを注ぐ


回復してきたら 自然とまたありがたく感じられる


やっぱり無理しないで

元気をキープし続けるのが大前提なんだな





そんな中 今日はおめでたいことがあり

ささくれ立つ心に潤いが✨


カチカチでひび割れた地面に

水が注がれるように

かわいい赤ちゃんの誕生とお母さんの元気は

私の心を癒してくれた




0 件のコメント:

コメントを投稿