2016年9月26日月曜日

いろんなところにいるおひさまに照らされて 私は育つ




ぷろふぇっしょなるげんまいさんち
かぼちゃがやってきた☀️

来月はかぼちゃのベーグルを焼くぞー◎



畑の荏胡麻は良い香り♨︎

レーコ師匠の指導を受け 種が収穫できたけど
ここのところのパットしないお天気で
ちゃんと乾いてくれるか心配だー



それにしても 草ボーボーの畑のレポートしたいけど
どうにもカメラを持って出る習慣が身につかない。。

私の畑は
村のじいちゃん達の格好のネタになっている

草がボーボー過ぎて
その上イノシシの砂浴び場と化していて
(作物は草に埋もれて まだ見つかっていないみたい・笑)
もはや畑と呼んでいいものかどーか

じいちゃん達は
ダメダメな私を愛情たっぷりにからかって
笑ってくれるので助かってるけど
畑のプレッシャーでこころが折れそうな数ヶ月だった


畑って大変だなあ
また 借りてるから尚更だ

でも みんな優しく見守っていてくれるから
挫けずぼちぼちやっていけそう

先輩達は畑の大変さを経てきてるから
経た上でのたくましさと強さと
共感を伴った優しさが奥にある笑顔で笑うんだ

その笑顔に すんごく助けてもらってるんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿