2020年5月5日火曜日

5月5日




朝   村の人達への手紙を出しに行くと
毎年恒例の鯉のぼりが

真ん中に「コロナにまけるな」
と書いてあった


そうか  今日はこどもの日

お休みは明日までにしてもらって
学校に行けたら良いのにね

こんな田舎の
感染者のいない村でも
学校はずっとお休みで
子を持つお母さんは大変そうだ
子供達も   学校に行きたそう

少しだけ寄ってくれた
お母さんと子供達が
そう聞かせてくれた



山に帰ってきたら
当分インターネットが繋がらないし
テレビもないので
あっという間に遠い場所の話みたいに
なってしまうものだ

かろうじてケンチャンの携帯は
動画を観たりできるようで
その都度得た情報を聞かせてくれる

ついていけなくなってきたけど
一生懸命耳を傾けてみる

無関心にだけはならないように



0 件のコメント:

コメントを投稿