2020年5月24日日曜日

5月24日




トマトの芽

かわいいな

さてどうなるか



せっかく芽が出ても
虫が食べてしまう
せっかくもらった苗までも

バジルが好きな虫がいるなんて

北海道には
そんなヨーロピアンな虫は
いなかったけどなー



オクラの芽も出てきた
時間がかかったからうれしい

インゲン
せっかくネットを設置したのに
なんかツルなしな雰囲気

葉物は間引きがヘタクソで
みんなひょろひょろと
あっち向いたりこっち向いたり

ナスの苗ももらったから
ナス科繋がりで
じゃがいもの横に植えたけど
日当たりがイマイチで気になるなー

キュウリにもオレンジ色の
変な虫がたくさん集まってて
危機的状況〜

里芋   早く芽が出ないかな
60センチ感覚で植えてと
教わったのに
30センチしかあいてないけど


小さい頃
里芋の葉っぱを
傘にして遊んだっけ

茎がヌルヌルして面白いから
お風呂で体をこすったら
痒くなって大変だったよな


頭の中は
畑のことでいっぱい

弱ってた心も体も元気になる



0 件のコメント:

コメントを投稿