2020年8月28日金曜日

8月28日


村のお母さんが

あんた!ブルーベリー採りにおいで!

と声をかけてくれたので行く


お母さんとおしゃべりしながら

ぽつりぽつりと採る

とってもフレッシュなので

フレッシュなままお礼したいと思い

そして7人家族なのでみんなに行き渡るもの。。

と考えて ブルーベリータルトにすることに


クリームチーズを2キロも買ったので

ホイップクリームに少し入れよう。。

と生クリームを泡立てるも暑いからか

一旦固まってきたのに そのうち液状に戻ってきた


慌ててえいやっと強引にチーズと混ぜて

届けに行くまで冷凍庫で必死に冷やす


明日になっても固まらないかもしれないけど

みんなで楽しんでもらえたらいいな



安倍ちゃんにも届けてあげて

労ってあげたい



 

0 件のコメント:

コメントを投稿