2020年4月9日木曜日

4月9日




昨日の朝から
ストーブをつけなくても寒くなくなった

ストーブいらずの朝なんて
春だな〜〜と思う

今週は買い物にも行かず
小さな庭で写真を撮っていると
もう桜は終わりに近づき
ツツジの季節になっているのに気づく

庭の雑草もニョキニョキしてきた
去年がんばって抜いたので
ドクダミは少ないな



でももう この家は弟の家になり
ボロボロの築33年は
リフォームされて知らない人が住む

生きていると
実家がなくなる日が来るんだな

当たり前のように親がいて
ヌクヌクと暮らしてきた者は
やっとそのことに気づくのだった


親も実家も仕事もなく
これと言ってやりたいことも
なんにもないけど
今のご時世に
たまたまこうなってることに
なんだか不思議な感覚がある

さてこれから
どうやって生きていこうかね



0 件のコメント:

コメントを投稿