2018年7月18日水曜日

7月18日




愛媛から素敵なハガキが届いた

いろんな形の葉っぱが
貼り付けてある

きっと8枚貼ってくれたんだけど
2枚ははがれてしまっている

見たことがあるような
ないような葉っぱ達

摘んでくれてる姿を思い浮かべる

乾かしてから貼ったのかな
とか
想像をふくらませてくれる

自然の中で生活してるのが伝わってくる

なんか懐かしいようでいて
新しい気持ちでまた憧れる


山の家では
毎日がバタバタで
ケンチャンも私も
ゆっくり自然に触れて楽しむ時間が
なかなか作れなかったので
忘れて離れてしまっていた感覚

今は街暮らしだけど
またその感覚を
思い出して取り戻したいなと思った


実家のお向かいさんのお母さんは
一日中庭に出て
土をいじっている

小さな庭で
いろんな野菜や植物を育てている

山にいた私より
街のお母さんの方がよっぽど
自然に触れている


コンクリートに囲まれていても
土がちょっとしかなくても
芽は出るし  花まで咲くんだね

自然から教わる生活
街にいてもできる

土用を目前に
華麗に転身しちゃおうか


0 件のコメント:

コメントを投稿