2022年3月19日土曜日

3月19日

 


山の家は 雨がたくさん降ると 川ができる。


朝起きるとすごい音がしていたので

また川ができてるな と思って見たら

山水に塩素を注入する機械が壊れたようで

水が噴き出している。

(普段は塩素を入れていないけど

その機械を経由して水が出る)


仕方なく井戸水を汲み上げる電源を抜いたら

水は噴き出なくなった。


3連休に入ったところだし

これは水なし生活の始まりってことなのかな。




でもうちはいろんなところから

水が湧いているので

歯磨きもできるし お茶も飲める。


今日はちょうど 近所のカフェで

お昼を食べようと思っていたし

お風呂は近くの温泉に行こうかな。

岩盤浴も気になってたんだよな。



せっかくだから楽しんじゃおう◯

という気持ちに

すぐ切り替えられるようになったのは

生きるためのスキルなのかな。


どんな状況でも ご機嫌さんでいたら

一番楽ちんなのは自分だから

そのためならがんばれる✊




0 件のコメント:

コメントを投稿