2019年5月20日月曜日

5月20日




朝から辛そうな父

顔を見に行く度
苦しいと言っている

寝てても起きてても苦しそう

でもどうやら
自分でも何がどう苦しいのか
あんまりわかってなさそうだ


今日はマスクを手に持ってじっと見て
これはなあに?となっていた
自分からほしいと言って
時々使っているのに

そのうち相手が何を言ってるかどころか
自分が伝えたいことの
単語が出てこなくなって
伝えられなくなってくるのかな

正確にはもう 半分くらいしか
伝えられてないように感じているけど



そんな感じになってきた父が
辛くておなかすいてないけど
ちょっとでもごはんを食べなきゃと
居間に来て
ソファーにどんと座って
窓の外を見て
「虹が出てるね」
と言った

全然出てなかったけど
父には虹が見えている

いろいろ不自由が出てくるけど
出てないのに虹が見えてるなんて
けっこう幸せなおじいちゃんだな


0 件のコメント:

コメントを投稿