2023年2月18日土曜日

2月18日

 


このブログではあまり

というか

全く触れてこなかったと記憶するけど

去年の春から私は

クッキーを焼いて丹波篠山のお店に卸している



例えば三角のクッキーは

丹波のしんぺ〜農園さんのにんじんのクッキー

長細いのは

自家製黒豆味噌とメープル

小さい四角は

お隣さんの花椒とココア



カルナー(パン屋時代)の時のように

ヴィーガンだったり米粉だったりせず

グラスフェッドバターを使ったりしながら

地元や繋がりのある作物を使ったクッキー


大きな目的は 丹波篠山土産を作ることなので

丹波篠山らしさみたいなものを

出せたら良いなあと思っている



でも これは私が一番やりたいことではなくて

今 私にできること なんだと思う


楽しんでくださる人たちがいるのは

とてもありがたいことなので

少量ずつではあるけれど

私も楽しんで焼いていきたい



そして 本当にやりたいことも見えてきた

今年は素直に いろいろ手を出していきたい


やってみてこれじゃないと思ったら

また次を探したりしながら


やってみることで辿り着く場所は

どんなところなんだろう


思いもよらない場所にいるってのも

それはそれで楽しそうだな


片道切符を握りしめて

知らない路線を選んで乗り継いでいってみよう




2 件のコメント:

  1. 美穂さん素敵なクッキーですね✨父の介護のゴールは、、、わかりません(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 北野さん メッセージありがとうございます。

      介護中にはゴールは見えないですよね。
      必ず終わりは来るけど 自分では選べないところに
      途方に暮れる気持ちを感じていたのを思い出します。
      本当にお疲れさまです。

      今の私は パンを焼いていたことより
      介護をしていたことにたくさんの影響を受けています。
      今後につなげていきたいことも 介護中に感じたことがきっかけです。
      振り返ると 本当に今の自分に必要な時間だったのだと感じます。

      北野さんがお元気で お父さんとけんちゃんと
      どんなに小さくても 毎日幸せを感じられることを 心から願っています。

      削除