2019年6月22日土曜日

6月22日




朝5時半にトイレに行くと
父が2階のケンチャンの部屋で
ちょこんと座っていた

前の父の部屋は隣だよと言うと
行くぞーとばかりに軽やかに腕を振って
自分の部屋に入っていった


今日は元気なんだな
と思っていたら
朝ごはんを食べたら眠り始めた

昨日の夜
あんまり眠れなかったようなので
このまま寝てしまうかな
と思ったんだけど
ぎりぎり起きてそうな気もしたので
3週間ぶりのマッサージに来てもらうことに

前もって伝えると嫌がるので
突然会わせると
綾瀬はるか似の
かわゆいマッサージ師さんの顔を見た途端
にっこり笑って握手した


もうすぐ産休に入る
まあるいおなかのマッサージ師さん
あと何回会えるかな

父がマッサージ師さんや
看護師さんと仲良く接してるのは
見ていてとてもうれしいこと

父は何をするにも嫌がるけど
相手を嫌うことはない


誰かの行為が受け入れられないことがある
でも そのひとが嫌なわけではない

その行為が嫌なだけ
そのひとを否定したいわけではない
そこは混同しないでいたい


そうは言っても私には
どうやっても生理的に
好きになれないひとはいるけども


0 件のコメント:

コメントを投稿